CAREER PLAN
Mooreみらい監査法人

CAREER 1

STAFF

スタッフ

在籍年数(目安): ~3年

業務スキル
業務遂行

担当業務遂行

コミュニケ―ション

クライアント担当者と信頼関係を築く

自己啓発

会計・監査に関する基本知識の習得

問題提起

各チームの業務に関する改善提案

リーダーシップ

各チームのインチャージの補佐

業務管理

担当業務を期限内に、求められる品質で遂行

タイムリーに上位者の指示、サポートを仰ぐ

教育

現場でのOJT、研修会の受講

法人管理

事務所全般の一部の業務

CAREER 2

SENIOR STAFF

シニアスタッフ

在籍年数(目安): 4~7年目

業務スキル
業務遂行

担当業務の幅の拡大

高度な業務を担当

コミュニケ―ション

クライアント担当者と信頼関係を築く

自己啓発

会計・監査に関する基本知識に精通

問題提起

業務に関する改善提案

リーダーシップ

中規模クライアントのインチャージ

業務管理

現場責任者を補佐して、チーム全体が円滑に業務を遂行できるように管理するとともに、求められる品質を保って業務を実施。

教育

現場でのOJT研修会の受講

法人管理

事務所全般の一部の業務

CAREER 3

MANAGER/SENIOR MANAGER

マネージャー/シニアマネージャー

在籍年数(目安): 8年目~

業務スキル
業務遂行

高度な業務を担当

監査計画、意見形成を担当

コミュニケ―ション

クライアント担当者と信頼関係を築く

自己啓発

基本知識に関する判断力

高度な専門的知識の習得

問題提起

業務に関する改善提案、解決

リーダーシップ

中規模・大規模クライアントのインチャージ

業務管理

現場責任者として、チーム全体が円滑に業務を遂行できるように管理するとともに、求められる品質を保って業務を実施

教育

スタッフの指導、研修会の受講

法人管理

事務所全般の業務

CAREER 4

PARTNER/SENIOR PARTNER

パートナー/シニアパートナー

業務スキル
業務遂行

高度な業務を担当

監査業務全般

コミュニケ―ション

クライアントキーパーソンと信頼関係を築く

自己啓発

高度な専門的知識に対する判断力

問題提起

業務に関する改善提案、解決

リーダーシップ

中規模・大規模クライアントのインチャージ

業務管理

業務執行責任者として、業務全般の方針、進め方の決定、求められる品質の保持

教育

スタッフ・マネージャーの指導、研修会の受講

法人管理

事務所全般の業務、経営、管理

業務開発

クライアントの維持、開拓